代表理事 山縣 てる子


団体沿革 1985年設立 2014年2月NPO法人化
この法人は、広く一般市民を対象として、各種スポーツや文化芸術等に関する開催事業などを行うことで、生涯にわたりスポーツに親しめる環境を創出し、年齢や性別を超えてコミュニティを形成し、生きがいあふれる地域創造に貢献していくことを目指す、「地域総合型スポーツ団体」として社会貢献活動を展開してゆくことを目的とする。


活動場所 豊島体育館
千早文化創造館多目的ホール
都立高等学校施設開放利用


PR
椎の美スポーツクラブは、1985年、の当時の旧千早中学校の「学校開放運営委員会」から携わり、1987年に転出された副校長が「この椎の木の下をきれいに、美しく使ってくれてありがとう。これからもよろしく」との願いを込めてこの会を『椎の美会』と名づけてくれました。
その後、平成11年度には㈶日本体育協会より「総合型地域スポーツクラブ」の全国区のモデル事業として指定を受け『地域総合型 椎の美スポーツクラブ』として活動続けてきました。そして平成26年、NPO法人格を取得し、新たなスタートを切りました。
椎の美スポーツクラブは、3つの事業を柱とし、青少年指導においては、勝負第一主義から脱却し、運動の楽しさ、団体行動を通しての礼儀作法等が身につくように、成人に対しては運動の習慣づけによる体力向上、健康増進を目的として活動してまいります。
そしてNPO法人格の取得をきっかけとし、これまでの活動をさらに発展させ、豊島区を中心とした皆様の体力向上、健康増進、仲間づくりに寄与してまいりたいと考えております。


大会

東京都ジュニア育成地域推進事業 平成28年9月~12月(第2~4金曜日)予定
豊島区ジュニア・スポーツリーダー育成事業 平成28年4月~6月(第2~4金曜日)、平成1月~3月
東京都シニアスポーツ振興事業 平成28年10月~3月(週1回開催予定)
豊島区シニアスポーツ振興事業 平成28年4月~9月(週1回開催予定)
その他の大会があれば、その名称等 椎の美杯争奪戦 小P連PTA親子ソフトボール大会
椎の美杯争奪戦 西部地域小学生サッカ―交流大会
その他の大会があれば、その名称等 スポーツにチャレンジ
車いすバスケットボール体験教室
お正月スポーツ広場
   
ベスト
ショット
!!!


親子ふれあい体操教室の風景です。


競技団体
URL
http://shiinomi-sports.org/index.html


問合せ:
e-mail
contact@toshima-city-sports.or.jp

 ・..お問合せいただく場合のお願い..・

件名には「地域総合型椎の美スポーツクラブへの問合せ」と入っておりますので消さないでください。

また、消してしまいましたらもう一度メールアドレスをクリックしていただければ標記されます。

本文には「お名前、お電話、所属競技団体」をお書き添え願います。