レスリング協会
会   長 天谷 政幸


団体沿革 豊島区レスリング協会は、故宇佐美会長によって昭和55年10月に設立され、東京都レスリング協会に加盟しました。

これとは別に、昭和52年当時 スポーツ開放校 区立文成小学校において、種村清隆氏と現会長の岡崎紘二氏が豊島区アマチュアレスリング協会として、豊島区体育協会に仮加盟し、主に中学生を対象としたレスリング教室を開き活動していました。

その後、3氏の協議により平成3年4月に豊島区体育協会に加盟し現在に至っています。



活動場所
*豊島区立千登世橋教育文化センター内・雑司ヶ谷体育館の体育室で、毎週末に練習・レスリング教室を開いています。
 
*見学は自由ですので、興味のある方はお気軽にお越し下さい。
 
*練習のスケジュールは・・、

 掲示板http://6127.teacup.com/nomtaq/bbsで確認ください。



PR
東京都内(全国)でも数少ない、成人・社会人によるレスリングクラブです。
 
大学レスリング部での経験者から、当協会でレスリングを始めた人、年齢も10代から60代まで、様々な方々が集って練習しています。
 
レスリングを身近なスポーツとして楽しんでいただくには、とても良いクラブです。


大会
東京都民体育大会  【東京都民大会兼国体予選】
豊島区民体育大会  【豊島区レスリング大会(毎年秋に開催)】
全日本社会人レスリング選手権大会
全日本マスターズレスリング選手権大会
 
ベスト
ショット
!!!

・・とある日の練習 (スパーリングのひとコマ)



競技団体:
URL
http://wrestling.web.fc2.com/index.html


問合せ:
e-mail
contact@toshima-city-sports.or.jp

 ・..お問合せいただく場合のお願い..・

件名には「レスリング協会への問合せ」と入っておりますので消さないでください。

また、消してしまいましたらもう一度メールアドレスをクリックしていただければ標記されます。

本文には「お名前、お電話、所属競技団体」をお書き添え願います。